らくがき速報

1: @らくがき 2018/12/17(月) 15:24:38.57 ID:3JOKKq5Fp
no title


問題となったのは、皮膚が濃い茶色で分厚く赤い唇が特徴的なキャラクター。
人種や性別による差別に反対する活動をする黒人の女性弁護士がニューヨーク中心部の店舗で見かけた後に、フェイスブックで「怒りで体が震えている」などと書き込み、インターネット上で広く共有された。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2018121701001777.html



プラダ(PRADA)の店舗で陳列されていた「オット(Otto)」というキャラクターだそうです。




2: @らくがき 2018/12/17(月) 15:25:37.00 ID:ou7hdNm30
生きててつらそう


5: @らくがき 2018/12/17(月) 15:26:11.55 ID:VfbmyE65d
>>2
アメリカでは今これがスタンダードやから辛くないぞ


35: @らくがき 2018/12/17(月) 15:31:14.25 ID:ou7hdNm30
>>5
自分の肌の色見てどう思うんやろなって思って


7: @らくがき 2018/12/17(月) 15:26:56.67 ID:qlsZFdNMa
残当


11: @らくがき 2018/12/17(月) 15:27:30.30 ID:aCakzOrNd
浜田やん


13: @らくがき 2018/12/17(月) 15:27:36.46 ID:uW+Yng/Kd
これはしゃあない


14: @らくがき 2018/12/17(月) 15:27:40.55 ID:tEqC41M60
怒りで身体が震えるとか言い出すやつにロクなやつはいない


15: @らくがき 2018/12/17(月) 15:28:21.75 ID:QxUxIjgA0
そのうち黒人見かけて「怒りで体が震えている」とか言い出しそう


32: @らくがき 2018/12/17(月) 15:30:56.03 ID:LxPBFjb/M
>>15
ブラックジョークかな?


16: @らくがき 2018/12/17(月) 15:28:23.04 ID:faUWSCGIp
いやーこれはアカンでしょ
今のアメリカでこの唇は故意と取られてもおかしない


17: @らくがき 2018/12/17(月) 15:28:34.40 ID:soRTGR1np
ポポ見たら発狂しそう


34: @らくがき 2018/12/17(月) 15:30:58.35 ID:9GX1FUMg0
>>17
アメリカ板じゃ青くなってるからセーフ


20: @らくがき 2018/12/17(月) 15:28:45.44 ID:VWe0sRSA0
身がぷるぷる。


22: @らくがき 2018/12/17(月) 15:28:51.24 ID:9BjOmv1Cd
寒いから震えてるんやろ


31: @らくがき 2018/12/17(月) 15:30:43.92 ID:+eJ4CA5L0
どっちが差別主義者なんだと言いたい


36: @らくがき 2018/12/17(月) 15:31:17.29 ID:y0UL+XJ50
もう黒人もLGBTもその他マイノリティも、関わらんのが一番やな

下手に関わったら何言われるかわからん


51: @らくがき 2018/12/17(月) 15:33:02.24 ID:cQvJGMBA0
>>36「マイノリティには関わらんどこ…」
団体「マイノリティを無視してる!差別だ!」


43: @らくがき 2018/12/17(月) 15:31:57.55 ID:Y4Ek/dnb0
黒で唇でかいのは思いっきり黒人のデフォルメやからなあ
関係ないと言ってもあかんやろ


45: @らくがき 2018/12/17(月) 15:32:00.75 ID:FHuAU4jD0
アダモちゃんやからセーフ


58: @らくがき 2018/12/17(月) 15:33:47.83 ID:31iHZquPp
実際差別っぽいキャラじゃん


71: @らくがき 2018/12/17(月) 15:35:28.28 ID:jR22si420
これを黒人だと思うほうが差別やんな


110: @らくがき 2018/12/17(月) 15:40:59.98 ID:Bsuuvp1F0
>>71

黒人差別全盛期に白人がこういう黒人の格好して演劇してた時代があったからな


79: @らくがき 2018/12/17(月) 15:36:31.53 ID:y0UL+XJ50
トランプが勝つのもわかるわ


83: @らくがき 2018/12/17(月) 15:37:04.50 ID:JnEq1R220
ルージュラやんけ


84: @らくがき 2018/12/17(月) 15:37:11.16 ID:uW+Yng/Kd
黒人差別が激しかったときの黒人の描かれ方そのものだからな
そういう歴史・物語抜きにこれを黒人と認識するほうが差別なんて言ってもねえ

ジ◯ップという表現だって国の名前の頭三文字とったものに過ぎないけどアメリカ人が白人至上主義に基づいて用いてきた歴史・物語があるからこそ今タブーになっているだろ


101: @らくがき 2018/12/17(月) 15:39:35.92 ID:9g6R07wS0
アメリカとかいうリアルテコンダー朴の国
いきなり差別かよ?白人らしいな?


117: @らくがき 2018/12/17(月) 15:43:55.70 ID:4C5vyvj4p
お前らって黒人が今まで受けてきた苦しみとか全く理解してないよな 黒人にはこれだけ主張できる理由があるから


129: @らくがき 2018/12/17(月) 15:46:07.90 ID:u6792GEG0
ヘイト蟹みたいなやつめっちゃありそう


132: @らくがき 2018/12/17(月) 15:47:51.67 ID:uTQEZY3F0


134: @らくがき 2018/12/17(月) 15:47:55.02 ID:xOZYAIPf0
唇がアカンかったんやろ


143: @らくがき 2018/12/17(月) 15:49:06.36 ID:JAwF4v3Zd
なんで黒いキャラに分厚い唇描いちゃうんだろうな


引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545027878/

コメント

 コメント一覧 (7)

    • 1. らくがき解説委員
    • 2018年12月17日 17:07
    • クロダコブラザーズを見ても発狂しそうだな
    • 0
    • 2. らくがき解説委員
    • 2018年12月17日 17:11
    • ビジネスになると思えば何でも噛み付くのが海外の弁護士や。
      そういう批判の中で淘汰されたものが良い物という文化だから仕方ない。
    • 0
    • 3. らくがき解説委員
    • 2018年12月17日 17:17
    • まーこれは特にアメリカでは普通に合うとやろなぁ
      黒塗りに分厚い赤い唇って昔の欧米の黒人差別のステレオタイプだからな
    • 0
    • 4. らくがき解説委員
    • 2018年12月17日 17:53
    • 差別が当たり前だからこういう逆張りバカの逆差別主義者も出てくる
    • 0
    • 5. らくがき解説委員
    • 2018年12月17日 17:54
    • 出っ歯に眼鏡の日本人ステレオタイプはいまだに許されてるのになぁ
      日系人も大変やでほんま
    • 0
    • 6. らくがき解説委員
    • 2018年12月17日 18:00
    • アフリカの肌がガチで黒い人も、この人の発言によると、存在自体が黒人差別って意味になるし、変な差別意識持ってると可愛そう
    • 0
    • 7. らくがき解説委員
    • 2018年12月17日 19:40
    • 白人で作ればいいだけだろ。
    • 0
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット